― 審美歯科で白く輝く歯を。審美歯科検索・口コミサイト ―
【医院情報受付窓口】
HOME
医院を検索
口コミをみる
審美歯科サーチについて
運営組織
東京都
>
東京23区
>
練馬区
>
ウィスタリア歯科クリニック
ウィスタリア歯科クリニック
〒 179-0073 東京都 練馬区田柄5-23-16 ヴィラ・ウィスタリア101
http://www.wistaria-dc.jp/
ウィスタリア歯科クリニックへの口コミ一覧
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
口コミを投稿する
投稿日:18/04/25
投稿者:ハムスターさん
子供の矯正治療で通院の際、予約10分前に到着し、受付が会計等で混雑していたので、診察券入れに保険証と合わせて投函しておきました。
その後珍しく20分くらい待たされ、やっと診察室に呼ばれて診察を終え、会計に呼ばれた時のことでした。
受付の人ではない、女性スタッフの方が顔を出してきて、頭ごなしに「以後遅れてくる時は、電話の一本入れて下さいね」と言われ、何のこと??とビックリし、予約時間の再確認をし、自分は10分前に来て診察券を入れて待っていたことを告げると、受付の人が慌てて「自分が診察券をチェックするのを漏らしていた」とミスを認めて丁重に何度も謝罪してくれました。一方女性スタッフの方は、一応は謝ってくれましたが、誠意が感じられない言い方でした。
後で子供から聞いたのですが、治療中(親は待合)その女性スタッフの方に「今日なんで遅れちゃったのか理由わかる?」と聞かれたそうです。
矯正に行く日だからと、ただ母親に連れて来られた子供が、予約時間前に到着したのか・遅れたのかなど意識しているわけもなく、子供に理由を聞く位なら治療を始める前に、親の私に「遅れないようにして下さい」と確認して下されば、そこで弁明し誤解を解けたのにも関わらず、最後の会計時に一方的な決めつけで注意され大変不愉快な思いをしました。
せめて、まずは「今日遅れて来ましたよね?」と最初に問いかけをすべきだと思います。
医院からのコメント
この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、患者様への気遣いも欠けていたと猛省しております。
今後このような事がないようスタッフ一同最善を尽くして参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日:12/08/26
投稿者:erieさん
先生をはじめ、衛生士さん、スタッフの方、皆さんいつも笑顔で温かい雰囲気の歯医者さんです。
先生の腕、衛生士さんのアドバイスや技術がすばらしいので、2週間先までは予約がいつもいっぱいです。
産まれたばかりの子どももお世話になったのですが、予防歯科として的確な指導をしてくださいます。
乳歯が生え始めたらできるだけ早くウィスタリアで指導を受けると、虫歯をしっかりと予防することができます。健やかな顎の成長のための離乳食や幼児食、日ごろの姿勢や座るイスの指導までお話してくださるので、すばらしいと感銘を受けました。
特に矯正は床矯正を取り入れておられるので、歯を抜かずにきれいな歯並びになる矯正で、顔の形や輪郭がきれいに成長することを促します。
お子様のかかりつけの歯医者さんにはとても良いと思います。
投稿日:09/10/08
投稿者:いわいさん
スタッフの皆さんが明るく、親切です。
先生も気さくで話しやすく治療段階などを事細かく説明して頂けるので安心して治療を受けられます。
投稿日:09/02/27
投稿者:深歌さん
雰囲気が良く、従業員の方も明るく気軽に通える歯医者さんです
前のページへ|次のページへ
TOPページ
取材スタッフのコメント
院内・設備のご案内
医院へのアクセス
院長紹介
医院料金表
症例 治療例
医院への口コミ情報
医院ホームページ
医院情報について
医院情報受付窓口
口コミについて
改善カードの投稿について
その後珍しく20分くらい待たされ、やっと診察室に呼ばれて診察を終え、会計に呼ばれた時のことでした。
受付の人ではない、女性スタッフの方が顔を出してきて、頭ごなしに「以後遅れてくる時は、電話の一本入れて下さいね」と言われ、何のこと??とビックリし、予約時間の再確認をし、自分は10分前に来て診察券を入れて待っていたことを告げると、受付の人が慌てて「自分が診察券をチェックするのを漏らしていた」とミスを認めて丁重に何度も謝罪してくれました。一方女性スタッフの方は、一応は謝ってくれましたが、誠意が感じられない言い方でした。
後で子供から聞いたのですが、治療中(親は待合)その女性スタッフの方に「今日なんで遅れちゃったのか理由わかる?」と聞かれたそうです。
矯正に行く日だからと、ただ母親に連れて来られた子供が、予約時間前に到着したのか・遅れたのかなど意識しているわけもなく、子供に理由を聞く位なら治療を始める前に、親の私に「遅れないようにして下さい」と確認して下されば、そこで弁明し誤解を解けたのにも関わらず、最後の会計時に一方的な決めつけで注意され大変不愉快な思いをしました。
せめて、まずは「今日遅れて来ましたよね?」と最初に問いかけをすべきだと思います。